目元のしわ予防法|しわ取り化粧品ランキング

目元のしわ予防法

メイク落とし

年齢が一番出やすいのが目元。目の周りの皮膚は顔の他の部分よりも薄く、その分ケアもしがいがあります。

 

顔の中でメイクを一番するのもアイメイクという方も多いかと思います。アイライン、アイシャドー、マスカラはオフするときに最新の注意をはらいましょう。

 

アイメイク専用のクレンジングも出ていますからコットンや綿棒を使ってオフするのがオススメ。

 

強くこすらずに拭き取りながら落としていきます。しっかり汚れをおとした後に、しわ取り化粧品でケア。

 

目元を指先で伸ばし、最初は押し付けるようにそしてその後少し伸ばすように着けると効果的。

 

スキンケアの中でも目の周りはアイクリームを使って十分に保湿してあげてください。伸ばし過ぎずにしっかりつける。しわ取り化粧品の成分を存分に目尻に届けてあげましょう。

 

 

目じりでよく起こるトラブル

目じりトラブル

 

 

目じりは、とてもデリケートな部分です。皮膚が薄くてトラブルが起こりやすく、しわなどの筋肉老化も起こりやすいです。

 

目じりの筋肉老化は、目の周りのストレッチで無理なく筋力をつけることで予防や解消をすることができます。

 

まず、眉間にしわをよせないようにして目を閉じます。目を閉じたまま、8秒間ぎゅっと力を入れて止めます。

 

そして目の力を緩めます。次に、眉を上げることを意識しながら目をぱちっと大きく見開き8秒間止めます。

 

そしてゆっくり戻します。これを1日2回朝晩5セットやるようにすると、目の周りの血行がよくなって、目元にハリが出てきます。さらに、乾燥やくすみも改善してくれます。

目元のしわ予防法|しわ取り化粧品ランキング記事一覧

目の下のケア|しわ取り化粧品ランキング

目の下というのは顔の中でも最も皮膚の薄いところ。涙袋と呼ばれていて、最近のメイクの仕方にいろいろと工夫がされているところです。ケアをおこたるとクマができてしまったりくすみが沈着してしまったり。しわ取り化粧品には目の下のケア用品が充実しています。アイラインなどをやさしく浮かせてオフすることが何より不可...

≫続きを読む

 

目元の加齢|しわ取り化粧品ランキング

肌にしわができる時がありますが、そのしわにはいくつか種類があります。紫外線が原因でできるもの、肌にうるおいが足りず乾燥が原因となってできるもの、目が悪くて眉間をきつくしたりする筋肉の動きが原因となってできるもの、そのためにしわはできてしまいます。もう一つ代表的な原因は、加齢によるものです。人間、年を...

≫続きを読む

 

ふっくら目元へ|しわ取り化粧品ランキング

人は毎日寝ている時以外は瞬きをしていますが、それは1日に非常に多くの回数であると言われています。その瞬きをするだけで目元にストレスがかかってしまい、最初は小じわであったのがいつしか「しわ」となってしまうのです。20代や30代などまだ若い女性でも気になるのは当然のことです。まず、普段のスキンケアに加え...

≫続きを読む